2015年4月12日日曜日

お金持ちにはなれないけど・・・

現在住んでいる家に越してきたのは2010年9月です。引っ越しして来た当時、自宅で教えることは全く考えていませんでした。この当時は企業でTOEICの講座などを教えることが主な仕事でした。

引っ越ししてきて5年近くたち、企業のクラスが減るにつれて、自宅で教える仕事が増え、現在企業のクラスは0です。中央公民館で週に何度か、サークルのクラスはあります。

特に今年になって、我が家に通って来る方が増え、ようやく商売が軌道に乗ってきたと感じます。通って来る方が減ると心配になりますが、増えるというのはありがたい限りです。

「共働きだから生活できる」という状況はこれからも変わりませんが、僕は自宅で個別に英語を教えることに向いていると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿