2020年1月3日金曜日

谷島院長の教え

佐野市内で整形外科医として活躍していたやじまクリニックの谷島浩院長が、先月亡くなりました。享年52歳でした。まだまだ整形外科医として活躍できる年齢だっただけに、非常に残念です。

僕は谷島氏の患者になったことはないのですが、以前クリケットの関係の集まりで、個人的にお話をする機会が1度だけありました。

谷島氏は大変気さくな方で、足の専門家であることなど、いろいろ教えていただきました。その中でも、僕が今でも時々思い出すことがあります。「若い医者でも知識があるやつは強い」というお話をされていました。専門職に就いていた谷島氏の話だけに、若い時から知識を入れることの重要性を学びました。

谷島氏のご冥福を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿