2020年1月9日木曜日

宿題をきちんとやってくる中2のK君

我が家に去年の4月から通っている中学2年生のK君がいます。K君は城東中の後輩です。これまでK君とは主に教科書や教科書付随の問題集のお手伝いをしてきました。教科書で予習をしたら、進んだ分を教科書付随の問題集で宿題とします。K君は毎回この宿題をやってきてくれるので立派です。K君がやってきた宿題は、必ず確認します。間違えたところは赤ペンで訂正して、テストに備えます。教科書の予習がやってあれば、授業で説明されることがわかりやすく、指された時にも答えられるはずです。教科書付随の問題集も同時進行してあれば、テストの範囲が発表されても焦る必要はありません。これが定期テストでいい点を取るための基本だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿