2021年4月1日木曜日

総代の仕事終わり


昨年の4月、植上町の総代になりました。総代は全部で10人です。これまで主な仕事は、毎月広報などの資料を植上町公民館に取りに行き、それを12人の班長に仕分けして、届けることでした。全部で約130軒分あり、班ごとに数が違うので、娘に小遣いをあげて、手伝ってもらいました。この1年間、総代として相談を受けることもありました。

今晩、植上町公民館で新旧総代の引き継ぎがありました。1年前、僕が総代になった時、先輩の総代からアドバイスを受けたように、新しい総代に注意点などを話しました。この木札も新しい総代に渡しました。

もう広報を取りに行く必要も、配る必要もないかと思うと残念です。娘を車に乗せ、配った日々が懐かしく思います。

町内会の皆さん、班長の皆さん、この1年、お世話になりました。総代になったことは、貴重な経験になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿