2021年4月7日水曜日

城東中に入学するK君も通ってくれることに

 「足女に進学するKさんが戻ってきてくれた」というタイトルで書きましたが、Kさんの弟で城東中に進学するK君も別の時間に通ってくれることになりました。

昨日新しい教科書を配布されたことで、K君のレッスンも始まりました。K君はこれまで塾に通ったことがないということでしたが、小学校で英語を習ったため、ABCはどうか、単語は読めるかどうかということを確認しながら進めました。K君は大半の単語を読むことができ、出だし順調です。

K君は国語辞書を読むのが好きだということで、早速ジーニアス英和辞典も使い始めました。是非英和辞典も好きになってほしいと思います。

昨晩K君のお母さんから来たメールによると、単語の練習を始めたそうです。これだけやる気があれば、きっとK君は英語ができるようになると思います。

KさんとK君のご両親には、大切なお子さんを2人も任せていただくことになり、ありがたい限りです。ご両親のご期待に沿えるよう楽しくやりたいと思います。

K君が入ってくれたことにより、城東中に入学する生徒が2人となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿