2013年12月10日火曜日

企業のTOEIC講座も担当

私は英語講師になって、そろそろ15年がたちます。数年前までは企業研修が主な収入源でしたが、今の家に引っ越して来てからは、企業研修ではなく、家やサークルで教える仕事が主な収入源になりました。

今年は3月まで企業のクラスがありましが、半年ほど企業のクラスが全くありませんでした。8月だったと思いますが,都内の派遣会社から連絡があり、佐野市内のC社で9月から水曜日と土曜日にTOEICのクラスを教えるのはどうかという話でした。

我が家からC社までは車で5〜10分しかかからず、収入の面を考え、引き受けることにしました。C社のクラスを担当することで、水曜日と土曜日に我が家でレッスンを受けていた方には変更のお願いをするなどして、ご迷惑をかけてしまいました。

C社でのTOEIC講座は、今月で終わりです。来年のことはまだ聞いていないので、企業のクラスがあるかどうかは、分かりません。たまには企業でTOEIC講座を担当するのも楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿