2013年12月10日火曜日

僕は1人3役

私は自営業者なので、仕事に関することは、1人でやらなければなりません。

営業活動
ブログを開設した一番の目的は生徒募集のためで、私の指導方針や考え方などを公開しています。ブログにはみがきこのことなど、仕事とは直接関係のないことも書いています。

受付/問い合わせ
ブログを見た方から問い合わせのメールや電話をいただいた時の対応、初めての方には無料相談なども行っています。

授業
教えるのももちろん私です。

1人で3役こなすのは、大変な時もありますが、英語を習いたいという方が増えるのはありがたいことです。

大手の予備校も最初は講師1人で始めたのではないかと思います。経営者に商才があったから、事業が大きくなったのだと思います。最近生徒が増えていますが、私は自分の商売を大きくしたいという欲がないのです。家族が生活できて,年相応の収入があればいいのです。もし自分で対応しきれないくらいの方から問い合わせが来たら,申し訳ありませんが,お断りするしかありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿