2021年12月5日日曜日

英検の4級に受かる小学生を育てたい

最近見た同業者のちらしに、小学4年生から6年生まで、英検の準2級から3級に合格した児童が、写真付きで掲載されています。この塾と我が家ではだいぶ規模も歴史も違うことは分かりますが、同業者としては悔しくなります。一体この塾はどんな指導をしているのか・・・

悔しい思いはありますが、僕は小学生に英検の3級は期待していません。小学生のうちに、4級に合格できるだけでも立派だと思います。こうなれば中学生のうちに、3級から準2級に合格することが見えてきます。

現在我が家に通っている小学生で、4級を持っているのはまだ1人だけですが、このような小学生をこれからたくさん育てたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿