2021年12月16日木曜日

小学6年生のNちゃん、「これでわかる英文法中学1〜3年」終了

2020年の2月から我が家に通っているNちゃんがいます。Nちゃんは現在栃木市内の小学校に通う6年生です。

これまでNちゃんは主に「これでわかる英文法中学1〜3年」を使ってきました。写真のようにNちゃんの問題集は使い込んでいることが分かります。2年近くこの問題集を使っているので、Nちゃんは徐々に単元の番号まで覚えてきています。

この問題集を使う一方、英検の5級と4級の過去問も使い、今年の6月には4級にも合格しました。

Nちゃんの頑張りにより、今日この問題集を終わらせることができました。小学生のうちにこの問題集を終わらせたことは大変立派で、来春どこの中学校に通っても、英語でいい成績が取れると思います。これまでの経験から、小学生のうちにこの問題集を終わらせることができた生徒に共通して言えることは、僕が中学校の教科書や問題集などのお手伝いをする必要がないということです。

今日のレッスンの後半には、英検3級の過去問に入りました。来年の6月か10月に3級に合格できるようにお手伝いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿