2020年8月1日土曜日

また緊急事態宣言が出たら…

最近コロナの感染者が爆発的に増えてきたため、また緊急事態宣言が発令されるかどうか微妙です。

前回4月から5月にかけて、全国に緊急事態宣言が発令された時は、僕も2~3週間仕事を休みました。我が家のような小規模の塾は、そもそも休業の対象ではなかったのですが、自分の判断で休むことにしました。この期間、佐野駅周辺の大手の塾は休業していなかったので、僕の判断が正しかったのかどうか、今でも分かりません。

爆発的とは言えないものの、毎日ニュースを見る度に、栃木県でも感染者が増えていることは確かです。昨日の時点では191人です。

もし政府が再び全国に緊急事態宣言を発令した場合、または栃木県が独自に緊急事態宣言を発令した場合、僕はどうすべきか考え中です。

1日でも早くコロナが終息することを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿