2020年8月11日火曜日

英語の勉強は1日1~2時間

 朝から晩まで英語を教えていると、様々な文章を読んだり、問題を解いたり、いい勉強になることは間違いありません。しかしこれに甘んじることなく、自分の英語力を上げるための勉強も必要だと感じています。

僕は英字新聞を読んだ時に、できるだけ知らない単語を減らすことを目標にしています。知らない単語は英英辞典と英和辞典を使って調べます。この作業をする時は、オーストラリアのラジオ局を聞きながらやります。ながら勉強ということになりますが、このラジオ局を聞きながら、知らない単語や表現が流れたら調べるので、一石二鳥だと考えています。

僕が1日に上記の勉強に充てるのは、1~2時間ですが、日々続けていけば、かなりの力をつけられると信じています。本当は毎日できればいいのですが、疲れている時や気が向かない時は、早く寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿