2020年8月5日水曜日

城東中3年生のMさん

今年の5月から通っている城東中3年生のMさんがいます。教育熱心なMさんのお母さんも、毎回一緒にレッスンを受けています。

これまで主に教科書(New Crown)とこれに付随した問題集を進めてきました。

Mさんを教えていて感じるのは、飲み込みの早さです。このため教科書の予習がどんどん進みます。飲み込みの早さは、僕の教え方云々というより、Mさんの才能とご両親の子育ての賜物だと思います。

教科書で進めたページに関する問題集のページは、宿題としてやってきてもらい、確認しています。

10月末までに教科書の予習を終わらせることが目標です。佐野日大高校や白鴎足利高校の入試は、年明けすぐにあるため、11月と12月は過去問をやりたいと思います。

Mさんは城東中で優秀な成績を取っているため、本命は足利女子高校か栃木女子高校だそうです。

どこの高校を目指すにせよ、Mさんが希望する高校に入れるよう、僕は毎回楽しくやるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿