2020年8月11日火曜日

小学5年生のNちゃん、英検5級合格

我が家に今年の2月から通っているNちゃんがいます。Nちゃんは栃木市内の小学校に通う5年生です。昨年、Nちゃんのお母さんから「ブログを拝見した」ということで、ご連絡をいただきました。

Nちゃんは幼稚園児の時から塾で英語を習っていて、これまで楽しくやってきたそうです。その塾で文法はあまりやらなかったそうで、僕は「これでわかる英文法中学1~3年」を使って、文法の基礎力を養成することになりました。

この問題集を少し進めたところで、英検5級合格を目指して、5級の過去問に変えました。初めて5級の過去問をやった時は、苦手意識を持っていたNちゃんですが、段々慣れてきて、過去問が3~4回分できました。

Nちゃんは先月5級に挑戦して、今日Nちゃんのお母さんから合格したとお知らせがありました。これまでのNちゃんのご両親のご支援とNちゃんの努力の成果だと思います。Nちゃんが幼稚園児の時から英語に触れてきたこともよかったと思います。

Nちゃんの次の目標はもちろん英検の4級合格です。「これでわかる英文法中学1~3年」に戻り、ある程度進めたら、4級の過去問に入ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿