2020年8月18日火曜日

「英語に苦手意識はあるけど、本当は何とかしたい」

 僕はこれまでブログに、「レベルは関係なく、やる気のある人に来てほしい」と書いてきました。この気持ちは変わりませんが、今気がついたことがあります。我が家に通い始めた時は、英語に苦手意識を持っていた生徒でも、今は楽しくやっている生徒がいます。英語に苦手意識を持つ生徒に、「やる気を出して勉強しなさい」と言うのも酷です。苦手意識を持ってしまった理由の1つに、「分からないから」ということもあると思います。僕の仕事は、分からないところを、どうやって分かるようにさせるか、手を貸すことだと思います。

「英語に苦手意識はあるんだけど、本当は何とかしたい」という気持ちがあるのなら、我が家に来てください。苦手意識を弱めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿