2022年7月10日日曜日

オーストラリアからお悔やみのメール

一昨日安倍元総理が亡くなったことに関して、オーストラリアのキャシーという女性からメールが来ました。

7年前、CWOBというオーストラリアのクリケットのチームに所属する選手を、我が家で受け入れました。

5年前、僕がオーストラリアのメルボルンを訪れた際、この選手が自宅に招待してくれました。この選手のお母さんがキャシーです。

キャシーとはこの時に1度会っただけですが、一昨日何度かメールをくれました。

そのメールにはこんなことが書いてあります。「安倍さんが撃たれたことを聞いて、心を痛めています。通常はとても治安がいい国で痛ましいことが起きてしまいました。この悲痛な時にあなたとあなたの素晴らしい国のことを考えています」


0 件のコメント:

コメントを投稿