2022年7月26日火曜日

1年前通訳をやっていた時の面白い現象

昨年の今頃、宇都宮に滞在していたハンガリーのオリンピックの選手やコーチの通訳をしていました。1年前にあった面白い現象があったことを思い出しました。

何回かテコンドーのコーチの通訳をやった時のことです。練習会場からホテルに戻って来た時に、県の担当者と次の日の打ち合わせがありました。「明日の練習は何時から何時にしますか」という内容の通訳ですが、同時通訳だったため、メモはしていませんでした。

自分が通訳をしていたにもかかわらず、打ち合わせの後、県の担当者に「明日は何時でしたっけ?」というように確認しなければなりませんでした。

通訳に集中していると、話の内容は覚えていないものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿