2022年7月21日木曜日

昔メルボルンにいた時、どのように日本の情報を得ていたか


僕がメルボルンにいた数十年前、まだインターネットがない時代に、どのように日本の情報を得ていたのか…

当時メルボルンにJapan Information Serviceというのがありました。そのセンターに読売新聞とJapan Timesがおいてあり、だれでも読むことができました。ただ早くても3~4日前の新聞でした。

時々寅さんのような日本の映画もそのセンターで上映していました。

そのセンターで働いていたオーストラリア人の女性と日本で再会する機会があった時は感動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿