2022年7月20日水曜日

「通ってよかった」と思ってもらえれば・・・

昨日「医師会通りゆもと歯科」に行ってきました。この歯科医院は我が家から歩いて5分もかからず、HPで院長が城東中学校の後輩であることもあり、今年の1月から行くようになりました。僕は以前から半年に1度は、検診のため歯科医院へ行くようにしています。

昨日担当してくれた歯科衛生士は丁寧で、院長の説明も丁寧でした。この時も「やはり話しやすい環境を作ることは大切」だと感じました。

一気盛んに歯科医院に通う人はいないと思います。僕もその一人です。ただ定期的な歯科検診の重要性は僕も認識しており、歯科衛生士や院長と接することで、「行ってよかった」と感じました。

この歯科医院にいた時に、逆の立場で考えました。ディズニーランドとは違い、英語塾に一気盛んに通う人は少ないかもしれません。我が家に通うようになった理由は、「英語の成績が落ちてしまった」、「宿題の手伝いをしてもらえると助かる」など様々ですが、「通ってよかった」と思ってもらえれば、僕もやりがいを感じます。







0 件のコメント:

コメントを投稿