2022年7月5日火曜日

メルボルンのホストファミリーの電話番号

僕が20歳の頃滞在していたオーストラリアのメルボルンのホストファミリーの電話番号を、何故か今朝思い出しました。このホストファミリーは、以前このブログにも書いたグラニスおばさんの家族です。グラニスおばさんの娘に連絡したところ、実家の電話番号はいまでも変わっていないとのことでした。

ホストファミリーの電話番号は当時7桁で、4126(よい風呂)のように、日本語で覚えやすいものでした。日本語が理解できる娘が、グラニスおばさんに、英語だとこんな意味になると説明していた姿をいまでも覚えています。

グラニスおばさんの旦那さんは、いまも元気そうで安心しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿