2022年9月5日月曜日

「英語をやっていてよかった」と思う時は来る

英語に携わっていると、「まだまだ知らない単語は多いな」、「この人の英語は聞きづらいな」と感じることは日常茶飯事です。逆に毎日ではありませんが、「英語をやっていてよかった」と感じることもあります。僕の場合だと、「英語ができたからこそ、この人と楽しく会話ができた」と感じた時に、「英語をやっていてよかった」と感じます。

英語を長く勉強していれば、きっと誰しも挫折感に悩まされることもあると思いますが、その分「英語をやっていてよかった」と感じた時の喜びは大きいと思います。例えば「学校の定期テストの点が上がった」、「英検に合格した」、「Toeicで点が上がった」、「海外旅行をした時に役に立った」、「志望校に合格した」など、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、皆さんはどんな時に「英語をやっていてよかった」と感じるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿