2022年9月2日金曜日

中2のテストがこんなに難しく・・・

学校の定期テストでいい点を取るためには、「教科書の内容をよく理解していること」と「教科書に付随した問題集がきちんとやってあること」が基本だとこのブログでも書いてきましたが、今日城東中の2年生が持って来たテストを見ると、「2年生には難しすぎる」と感じました。下記の長文は教科書に書いておらず、この長文を読んで理解できる中学2年生はかなりレベルの高い生徒です。

ではこのようなテストでいい点を取るためには、どうしたらいいのか。教科書に沿った内容だけやっていたら、歯が立たないので、先取りをするしかないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿