2022年10月13日木曜日

韓国とインドネシアのチームがレストランで鉢合わせになったけれど・・・

今日の僕の一日は以下のようでした。

朝10時頃、インドネシアのチームがホテルを移動するとのことで顔を出しました。本当は引っ越しのお手伝いをしなければならなかったのですが、別の場所に移動する必要がありました。

インドネシアのチームが滞在中、お世話することになっていますが、今日は韓国のチームが来日することになっており、成田空港へお迎えに行きました。静和駅の近くにあるバス会社のバスに乗って行きました。当初の予定では、自分の車はそのバス会社に停めて、帰りに取りに行くことになっていましたが、取りに行く手間を考え、佐野駅から電車に乗って、静和駅に行くことにしました。自分の車は、韓国のチームが泊まるホテルに停めておきました。

今日成田空港へお迎えに行ったのは、韓国のチームだけではなく、イギリスから来日した女性も含まれていました。

今日の僕の仕事は韓国のチームとイギリスから来た女性が泊まるホテルへ送り届けるまででしたが、一緒に夕食を食べることになりました。韓国のチームとは言え、パキスタン出身の監督や選手が多くいるため、インド料理のレストランへ行くことになりました。

韓国のチーム、イギリスから来た女性など、総勢15人で富士エベレストというインドカレーのレストランへ行ったら、オーストラリア人の男性が偶然店に入って来ました。この男性は僕が昨日羽田空港へ迎えに行った人で、ICC(国際クリケット評議会)の担当者です。

その後、何とインドネシアのチームも偶然このレストランに入って来て、監督同士は和気あいあいと話していました。この2チームは15日(土)と18日(火)に対戦する予定ですが、グラウンドを離れれば、クリケットを愛する仲間という印象を持ちました。


クリケットを通して、佐野に外国人がたくさん来てくれることは大変ありがたいことです。そんな外国人のために、自分にもお手伝いできることがあるのは、本当に嬉しいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿