2022年10月21日金曜日

「英語を話す機会があるんだから、この機会を活かせ」と天の声

今月SICG(佐野市国際クリケット場)で国際大会が開かれていたため、インドネシア、韓国、パキスタン、オーストラリア、ニュージーランド、バングラデシュ、インド、ポーランド、スリランカ、香港、イギリス、ジンバブエの人と英語で話す機会がありました。大半は初めて会う人たちでした。


「英語で話す機会があるんだから、この機会を活かせ」と天の声が聞こえました。佐野にいながら様々な国籍の人と英語で話す機会があることは、大変ありがたいことです。特に初めて英語で話す人の場合、普段自分がどれだけ真面目に英語を勉強しているかというテストでもあります。オーストラリアから来たICC(国際クリケット評議会)の担当者の説明やグラウンズマン(グラウンド整備の担当者)との話など、「自分にもっと英語力があったら、もっと理解できていただろうな」と反省することもありました。英語で話す機会があることを、有効活用しなければ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿