2022年10月6日木曜日

全統模試で校内8番になった栃女2年生のMさん

2020年の5月から我が家に通っているMさんがいます。Mさんは現在栃木女子高校の2年生です。最近Mさんが受けた全統模試(全国統一模擬試験)で、英語が校内223人中8番だったそうです。模試で1桁に入ることは悲願だったので、僕も結果を聞いて本当に嬉しくなりました。これもMさんが真面目に取り組んできた結果だと思います。


昨晩Mさんが来た時は、学校の勉強ではなく、僕がイギリス人からもらった長いメールを教材として使いました。辞書を使って知らない単語を調べながら進めました。教材ではないものにも積極的に取り組むMさんだからこそ、高い英語力を身につけることができたのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿