2022年10月4日火曜日

城東中2年生のRさん、同級生に英語を・・・

 2020年12月から我が家に通っているRさんがいます。当時小学6年生だったRさんは、現在城東中の2年生です。


以前は3年生がやっていた内容を、現在は2年生がやるようになったので、最近の中学生は授業について行くのが大変だと思います。Rさんは授業で説明されることがよく理解できるように、最近教科書の予習に力を入れています。毎回Rさんは我が家に来る前に、文章の意味を考えてきてくれるので立派です。

Rさんが予習をしっかりやっていることを知っている同級生から、「教えてほしい」と頼まれることがあるそうです。我が家で習った内容を、同級生に説明することで、Rさんの勉強にもなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿