2022年10月26日水曜日

英語に苦手意識を持つ人でも・・・

昨日もBBCの Six O'Clock News を聞いていて、「なんでまだこんなに知らない単語が多いんだろう!」と感じることがありました。毎日英語に接していても、このように感じるのです。

こんな時に英語に苦手意識を持っている人のことを考えました。英語講師ですら英語で苦労しているのに、英語に苦手意識を持っている人が、英語を読んだり、聞いたりしなければならない時、どう思うだろうかと考えました。「英語なんて本当はやりたくない!」というのが正直な気持ちだと思います。

我が家に通って来る生徒でも、最初は英語に苦手意識を持っていた人もいますが、長く通ってくれれば、「ああそうか」というように視点が変わる時もあります。

英語に苦手意識を持つ人でも、英語に対する見方を少しでも変えることができれば、英語講師としてのやりがいを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿