2022年10月31日月曜日

海外経験がなくても英語ができるようになったら・・・

今朝皿洗いをしながら、BBCの Westminster Hour を聞いていたら、「海外に行ったことがない人が、BBCの番組を聞き取れるようになったらかっこいい」と思ったのです。


以前僕が通っていた通訳学校の代表は、海外に行ったことがありませんでした。この代表が英語に目覚めた時点では、まだインターネットは普及していませんでした。

英語圏の国に何年も住んでいれば、英語ができるようになるのは当たり前です。現代なら日本にいてもインターネットでBBCの番組を聞くことができます。海外に行ったことがない人でも、BBCの番組が聞き取れる実力をつけることができたら、非常に価値のあることだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿