2014年3月31日月曜日

英語とピアノ

昨日コスモスホールで開かれたピアノの発表会へ行ってきました。プログラムを見ると、我が家へ英語を習いに来ている子の名前がいくつも載っており、顔見知りのお母さんを何人も見かけました。

我が家に通ってくる男の子がピアノを演奏するのを見たら、別の才能を見たように思いました。

英語とピアノの両方習っている子は多いと思います。一見関係がなさそうですが、ピアノを習っている子は音感が養われているはずです。聞こえた英語のリズムを考えながら、同じように発音することができればいいのです。

あれだけ立派な演奏をする子どもを育てるピアノ講師は、きっと優秀な方なのだと思います。僕も優秀な子をたくさん育ててみたいと感じたのと同時に、我が家の子もピアノを習わせたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿