2014年3月7日金曜日

我が家の周辺に多数英語塾あり

我が家の近くに英語を教える塾がいくつあるか、数えてみました。自転車で5分以内で行ける距離に、少なくとも8カ所塾があります。近くに南中があるので、塾が多いのだと思います。この周辺にいくらでも塾はありますが、講師の実力はどれくらいなのか、講師との相性はどうなのかということは通ってみないと分からないと思います。

きっとこの時期、どこの塾長でも生徒を募集していると思います。もちろん私もそうです。各塾には売りがあります。我が家を選んでもらうためにはどうしたらいいのか・・・ 「まちの学校」で講座を開くことで知名度を上げたり、ブログにこれまでの経験や実績などを書くことが、効果的ではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿