2014年3月5日水曜日

水曜日のサークルの主婦、英検準1級合格

毎週水曜日の午後、中央公民館でエンジョイイングリッシュというサークルがあります。このサークルではリスニングとリーディングを交互にやっています。

昨年10月に入会したYさんという主婦がいます。Yさんは今年の1月に行われた英検準1級の一次試験に合格し、先月行われた二次試験にも見事合格したというお知らせがありました。教える側としてもやりがいを感じることです。

Yさんは英語関係の仕事をしていますが、留学をしたことはないそうです。

Yさんには「1年後に英検の1級に合格することが次の目標」というお話をしました。Yさんは入会した時点でかなりの実力があったので、「1年後の1級合格」は十分可能だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿