2014年6月21日土曜日

地元で必要とされる英語講師に

佐野市内で塾の英語講師は何10人いるでしょうか。各講師、経験と実力が違えば、売りにするものも違います。

地元で知名度が高い塾はありますが、そのような塾で働く講師が全て実力があるとは限りません。実態は大学生のアルバイト講師ということもあります。僕も知名度を上げたいと思いますが、知名度を売りにはしたくありませせん。僕のような英語講師は実力で勝負するしかないと思います。特に自分の売りは、企業で同時通訳をやっていた経験です。

我が家の周辺に英語塾はいくらでもあります。「栗原直樹に是非教えてほしい」という人を増やすためには、まずは自分の実力を上げて、周りの人に評価してもらうことだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿