2014年6月21日土曜日

植野小5年生、英検4級合格

昨年の9月に「小学4年生で英検の5級合格」というタイトルで書いた植野小の女の子(Fちゃん)がいます。Fちゃんは5年生になり、昨日Fちゃんのお母さん(Aさん)から「英検の4級に合格した」という連絡がありました。

僕はこれまでFちゃんに英検の問題集を使って教えたことはなく、「これでわかる英文法中学1〜3年」を使って、文法の基礎を教えています。

毎回FちゃんとのレッスンはAさんも一緒です。Aさんも大変熱心に勉強しているので、Aさんの影響が大きいのだと思います。

Fちゃん、合格おめでとう。昨年の6月に5級に合格して、今回4級に合格したということは、来年の6月、つまり小学生のうちに、3級合格が見えて来たね。

0 件のコメント:

コメントを投稿