2014年6月28日土曜日

南中1年N君、英検5級合格

小学6年生になった時に我が家に通い始め、現在は南中の1年生になるN君がいます。

N君を教え始め、一番の課題は「どうすれば単語が読めるようになるか」ということでした。N君には「基礎英語1」を薦め、「テキストを見ながら声にだすこと」を奨励しました。N君の努力やご両親のご協力により、今ではだいぶ単語が読めるようになりました。

現在N君は1年生の教科書を使い、学校でいい成績が取れるように予習をしています。

N君は今年2回目の挑戦で、英検の5級に合格しました。「リスニングは満点」だったそうです。これをきっかけにN君には「4級合格」を目指してほしいと思います。N君が来年の1月に4級に合格できるように指導します。


0 件のコメント:

コメントを投稿