2014年6月24日火曜日

城東中1年のS君とY君、中間テストで90点以上

今年の1月に「小学6年生に中1の教科書」というタイトルで書いたS君とY君がいます。この2人は3月に城北小学校を卒業し、4月に城東中学校に入学しました。

1月に New Crown という1年生の教科書を使って、2人は同時にレッスンを受け始めました。昨夜の時点で109ページまで来ました。あと1ヶ月ほどで、この教科書の予習は終わると思います。

今月学校であった中間テストの結果を、昨晩見ました。中学校に入学以来、初めての定期テストで緊張したことと思いますが、2人とも英語で90点以上取ってくれました。1月のブログにも書いた通りですが、「90点以上」というのは当初の目標でした。この目標が達成できて、僕も安心しました。いい結果が出たのは、保護者のご協力があり、2人が真面目に取り組んでくれたからだと思います。

1年生の教科書の予習が終わったら、英検の5級合格を目指して、英検の問題集をやりたいと思います。今年中に英検の5級合格というのも当初の目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿