2014年6月28日土曜日

日帰りでアメリカへ(3)

8月2日(土)に米軍横須賀基地で開かれる「フレンドシップデー」のため、参加者募集やバスの手配などをしています。これまでに50名以上の申し込みがありました。

「人が集まらなかったら、電車で行けばいいや」と思っていましたが、以前英語のサークルのメンバーだったAさんが大変協力的で、「何とか今回のバス旅行を成功させたい」と思う気持ちが強くなりました。バスの手配をするのは、今回が初めてです。Aさんはフェイスブックを使った募集の仕方や乗客の安全面などを考え、いろいろアイディアを出してくれて、2人で相談しながら進めています。

バス旅行を企画してみて、勉強になることが数多くありました。今年の企画がうまくいったら、是非またAさんに協力してもらい、来年も同じ企画をしたいと思います。

本当のアメリカへ行くのは資金面で大変ですが、日帰りで行けるアメリカなら、参加費は3000円くらいになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿