2021年3月11日木曜日

10年前のあの日

東日本大震災が起きて、今日で10年となります。2011年3月11日の14時46分頃、地震が発生した時、どこで何をしていたかということは、皆さん忘れられないと思います。

僕は館林駅の近くのビルの2階で、英語を教えていました。10人くらいいたかもしれませんが、皆さんとビルの外に避難しました。

家では当時3歳の息子と0歳の娘は、昼寝をしていたそうです。妻は下で昼寝をしていた娘を抱え、上で昼寝をしていた息子のところへ行きましたが、息子は目が覚めなかったそうです。息子が起きていれば怖がったはずで、目が覚めなかったのはよかったと思います。

震災で亡くなった方のご冥福を祈るとともに、あのような震災が再び起きることがないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿