2021年3月13日土曜日

新聞を読まずに捨てる罪悪感

我が家には毎朝読売新聞が配達されます。時間があれば、1時間ほど新聞を読みます。今の時代でも僕は紙の新聞が貴重だと思う理由がいくつかあります。 

 1 「今日はこれを知っていた方がいいですよ」と読売新聞が記事を厳選しているように感じます。 
2 ネットで新聞を読むと、終わりがありませんが、紙の新聞だと「今日はこれだけ読めば十分」というように満足感があります。 
3 月々3400円でこれだけの情報を知ることができれば、大安売りです。 

 しかし読まずにリサイクルに回してしまうこともあります。前日読めなかった新聞を読もうとするとたまってしまうので、僕は前日の新聞は読まないことにしています。雨の日にはビニールをかけて配達してくれる方には、本当に申し訳なく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿