2021年3月12日金曜日

城東中を卒業したS君、足利高校合格

2016年6月、天明小の5年生の時から毎回お母さんのCさんと一緒に我が家に通っているS君がいます。S君が通い始めた当初、中学1年生の教科書から始め、城東中に入学する前に「これでわかる英文法中学1〜3年」を終わらせました。

S君が城東中に入学してから今まで、僕が学校の教科書やワークの手伝いをする必要は全くなく、代わりに「高校これでわかる問題集英文法基礎」を終わらせ、英検の準2級にも合格しました。

先ほどS君とCさんから、足利高校に合格したという連絡がありました。模試で足利高校が安全圏と判定が出ていたので、合格することは分かっていましたが、連絡をもらって、僕も嬉しくなりました。S君が足利高校に合格できたのは、S君の努力とCさんの子育ての成果だと思います。


この教科書は足利高校の1年生が使っているものです。来年度もこの教科書を使うそうです。実は昨年の11月からS君とCさんは、足利高校に合格することを見越して、この教科書の予習をしていました。もちろん来年度も同じ教科書を使うという保証はなかったのですが、Cさんからの依頼で、この教科書を使い始めました。Cさんのご判断にはあっぱれです。この教科書にはLesson 10まであるのですが、すでに7まで終わらせました。

これから3年間もS君が英語でいい成績が取れるよう僕も頑張ります。

S君にとって楽しく有意義な高校生活になることを祈っています。

S君、Cさん、合格、本当におめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿