2021年3月14日日曜日

太田高校から東工大に進学するN君から

中学2年生の夏から4年半通わせていただいた太田高校出身のNと申します。 

 私が栗原さんの下で勉強を続けてよかったと思うことは大きく3つあります。 

 1つ目は授業内容についてです。中学、高校の文法を固めた後に、自分のやりたい教材(または学校の課題等)で分からない所を内容のレベルに関係なく教えて頂けるということです。高校生になって、学校の課題を手伝っていただけたということは大変ありがたかったです。 

 2つ目はスケジュール面です。レッスンの日付はもちろん、時間も臨機応変に対応して下さったことです。特に高3の夏から冬にかけてはとてもたくさんの模試があり、毎週違う曜日や時間をお願いしていました。 

 3つ目は栗原さんの人柄です。栗原さん宅でのレッスンということもあり、とてもアットホームな雰囲気で授業を受けられます。栗原さんはとても穏やかな方で、教え方も丁寧で分かりやすいです。また、豊富な海外での経験談も聞くことができて良かったです。

他にも書きたいことは数多くありますが、以上3点が私がこの場で実際にレッスンを受けていた生徒として主に伝えたいこととなっています。栗原さんには4年半、大変お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿