2021年3月10日水曜日

太田高校を卒業したN君、東工大物質理工学院へ

2016年8月、当時館林市内の中学校に通う2年生のN君が、我が家に通い始めました。その後、N君は太田高校に進学し、今月卒業しました。N君は我が家に4年以上通ってくれました。

教え始めてすぐに、N君の飲み込みの速さに気づきました。我が家に通い始めてから3ヶ月で、中学レベルの文法の問題集を終わらせ、中学生の内に高校レベルの文法の基礎的な問題集を終わらせました。

N君が太田高校に入学後は、主に学校の教科書や課題のお手伝いをしました。3年生になると、進研模試、河合塾模試、駿台模試、東工大オープン模試などのお手伝いをしました。難しい模試は僕もN君と一緒に悩みながら進めました。

昨日N君から、東京工業大学の物質理工学院に進学することになったと連絡がありました。この学院の偏差値は65です。

N君は我が家には優秀すぎるほどの生徒でした。N君が東工大に合格できたのは、これまでのN君の努力、そしてN君をこれまで大切に育ててきたご両親の成果だと思います。

東工大には日本全国から優秀な生徒が集まることと思います。理系が得意なN君ですから、東工大ではきっと切磋琢磨できる友人がたくさんできることと思います。これから東工大で楽しく有意義な4年間を過ごしてほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿