2022年1月13日木曜日

10年毎に若干仕事が変わっている

僕が英語講師になって20数年経ちます。僕はまず同時久喜市にあった英会話教室で働き始めました。その後は主に企業派遣のToeic講師・サークルの講師・通訳学校の講師・家庭教師・企業の通訳として、最初の10年間を過ごしました。もちろんこの間、家で仕事をしたことは全くありませんでした。

その次の10年間は、ブログにずっと書いてきた通り、主な仕事は家での個別指導です。

英語を教えるという意味では、これまでに20年以上経験を積んできましたが、10年毎に自分の仕事が少しずつ変わっていることを考えると、この先10年でまた変わる可能性があります。

英語を教えることは天職だと思っているので、基本的にはこれからも英語の指導を続けたいのですが、もしかしたら「そちらのお天気はどうですか」というように、オンラインの仕事が増えてくるかもしれません。もしそうなれば、日本中どこに住んでいる人にも指導できるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿