2022年1月16日日曜日

元をたどればこのブログ

11年前に宣伝のために始めたこのブログですが、これまでに11万回近く読まれました。毎回好き勝手なことを書いていますが、こんなに読んでくれる人がいるのは、大変ありがたいことです。

これまで我が家に通ってくれた人を思い出すと、「ブログをやっていなかったら、この人と知り合うことはなかっただろう」と思うことが多々あります。ブログではなく、ご紹介で知り合うこともありますが、元をたどればこのブログがきっかけになっていることがあります。ブログを見て連絡をくれたAさんからBさんを紹介してもらい、BさんからCさんを紹介してもらい、これが現在Dさんまで続いています。ブログがきっかけで、8年以上続けて通ってくれる生徒もいます。

このブログを読んで、「面白い考えをする英語講師がいるな」と思ってもらえればいいと思います。ブログを通して知り合うのも何かのご縁で、僕はこのご縁を大切にしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿