2022年1月26日水曜日

21年前の受講者だったKさんから励ましのメール

昨日古いファイルの整理をしていたら、21年前の企業のクラスのファイルが見つかりました。僕はTOEIC講師として高崎市のある大企業に派遣されていました。当時まだ英語講師としての経験は数年しかありませんでしたが、温かく迎えていただきました。

この時に知り合ったKさんはいつも温和で、その後もお付き合いが続きました。昨日Kさんのことが懐かしくなって、連絡してみました。「栗原さんの講義が面白かったので、あっという間に終わり、成績も上がりました」と書いてありました。

Kさんからいただいたメールには、これ以外にも当時の思い出が書いてあり、励みになりました。

昨日初めてある企業のオンラインのレッスンがあり、心配でしたが、僕が駆け出しの英語講師だった頃の受講者であるKさんから励ましのメールをいただいたのは、「これからも英語講師として頑張れよ!」という天の声だったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿