2022年1月21日金曜日

ブログに書いたことが早くも現実に

今月13日、このブログに「オンラインでの仕事が増えてくるかもしれない」と書いたら、数日前、ある派遣会社から連絡があり、来週からオンラインで企業のクラスを担当することになりっました。今日ズームでのレッスンのやり方を教えてもらいました。先週ブログに書いたことが、これほど早く現実のものになるとは驚きです。

去年もズームを使ったレッスンはやりましたが、慣れていたわけではなく、今日は勉強になりました。今ズームに慣れておけば、将来役に立つことは間違いありません。

今から29年前、メルボルンのRMITという大学に留学していた時、初めてコンピューターの使い方を習いました。当時「コンピューターなんて必要ない」と思っていましたが、今では商売に必要な道具となりました。初めて使ったコンピューターがマッキントッシュだったので、今でもマックのコンピューターを使っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿