2022年1月16日日曜日

塾に子を通わせる親の気持ち(2)

中2の息子は前回の定期テストの国語でひどい点を取ってしまい、夫婦で話し合った結果、先月近所の個人塾に通わせることにしました。困った時の塾頼みです。

定期テスト前の息子は、「やっても分からないからやらない」という悪循環に陥っていました。これではいい点が取れるはずありません。

塾で講師の話を真面目に聞く息子の姿を見て、少し安心しました。これなら次回の定期テストで、国語の点が少し上がりそうです。

僕も塾に子供を通わせる保護者の立場になると、成績がよくなることを祈るばかりです。

きっと我が家に子供をを通わせる保護者のお気持ちも同じなのだと思います。その期待に僕も応えなければ!


0 件のコメント:

コメントを投稿