2022年1月4日火曜日

pale in comparison with を使ってこんな例文を

昨日送ってもらったStars and Stripes と言う米軍の新聞を読んでいたら、pale in comparison with という表現が出てきて、英辞郎で調べました。この表現は「〜の前ではかすんで見える」という意味だとわかりました。そこで例文を作ってみました。

こんなきれいな花でもあなたの前ではかすんで見える。
Even these beautiful flowers pale in comparison with you. 

この英語表現はもちろん今僕が作ったものですが、この日本語はだいぶ前に聞いたことがあります。でもこんな臭い表現は恥ずかしくてなかなか使えませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿