2022年1月4日火曜日

中2の息子への手紙

中2の息子は最近僕と身長が同じくらいまで成長しました。子供が生まれてからこれまでのことを、 

手紙に書くようにと学校から保護者に依頼がありました。妻は長めの手紙を書いたので、僕は短めに以下の3点を書きました。

1 生まれてきてくれて嬉しい

2 これからも我が家の大切な子供である

3 楽しく有意義な人生を歩んでほしい

この手紙を書きながら、14年以上子育てをして大きく成長したことを考え、涙が出そうになりました。

我が家に通って来る小中高大学生も我が家の子供たちと同様、みんな各家庭の大切なお子さんだと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿