2022年1月8日土曜日

恩師のYさんと嬉しい再会

今朝みかも山を歩いていたら、久しぶりにYさんと会いました。Yさんは僕が城東中の1年生だった時、数学の担当でした。Yさんとはその後、2004年だったと思いますが、佐野市国際交流協会のオーストラリア中学生派遣団でご一緒しました。Yさんが団長で、僕が同行通訳でした。オーストラリアで知り合ったホストファミリーが佐野に来て、一緒に日光を案内しました。

Yさんは現在75歳になるそうですが、以前と変わらずお元気で、年間に300回はみかも山に登るそうです。きっとこれが元気の秘訣ですね。

中学時代の恩師と今日は再会できて、楽しい一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿